2人目不妊、みたいです

f:id:mameco98:20190221223117j:plain

 

娘は2017年生まれ。3歳になります。

夫とは「子供は3歳差で欲しいね〜」と話していたので、2019年より妊活開始。

 

1人目は1周期でできたので、今回も楽勝〜〜と思っていたら、あれ?あれれ…?

そんな訳でコロナの足音忍び寄る2020年3月、初めて不妊治療をしている産婦人科の門をたたいたのです。

 

もともと私は生理周期が長く、出産後は44〜48日に1度に。
若い頃からホルモンバランスの崩れによる不正出血も、年に一度の割合でありました。

でも、初めて受けた検査では、「子宮に問題はなく、排卵もしている」と言われたので、ほっとしていました。

 

その後、コロナによる通院を中断。自然にできれば、と思っていたのですが、あれ?あれれ…?(デジャヴ)

 

痺れをきかして6月、再度病院に行きました。そこで採血。

 

そして、今日。

プロラクチンの値が53なので、高プロラクチン血症でしょう、と。

 

わ、私が…?

私が、不妊……?

 

思えば、2019年11月まで授乳してた、あれがいけなかったの…?

それとも1人目はまぐれでできただけ?

 

でも、でも!

ここで原因がわかって、お薬もらえて、良かったと思いたい。いや、思おう。

 

夫には早速ライン。

まめ「私の体がおかしくてごめん」
夫「体調悪いのは誰のせいでもないから、ごめんなんて言わないで。」

 

優しい人と結婚できて良かったなぁ〜〜…。

 

さて、いざいかん2人目不妊の世界へ!
高プロラクチンでも、可愛い赤ちゃんを授かって、2人の子を持つ夫の姿を見たい。良いお姉ちゃんになる娘の姿が見たい。

そんな気持ちでぽちぽちこのブログを書いています。

 

 

これからは、育児、ワーママ、不妊についてゆる〜〜くつづっていければと思います!

引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村